2017年04月20日

きっかけは・・・

今日はとてもいい天気でした。

「お花でも見に行こうよー」という私に渋い顔をするチビスケ。

「・・・疲れているから、おうちでのんびりする!」

確かに。毎週、平日幼稚園で土曜日に東京は疲れるよね・・・

 

そんなわけで今日はどこへも出かけず。

こんな日は絵本三昧♡

 

もともと絵本好きなこともありますが。

チビスケを抱っこして、声に出して絵本を読んでいる時間はともて心地が良い。

絵本を読んでいる時はバトルにならないしね(笑)

平和な時間です。

 

しかも今日のチビスケさんのセレクトには、私が大好きな「がまくんとかえるくん」シリーズから3冊も♡

母、はりきって読んじゃうよー(笑)

 

そう言えば。

数年前まで、整体やマッサージなんて怖くって行けないよ!と思っていた私。

でも、どうにも首のコリが辛くて我慢ができなくなって近所で評判の整骨院へ行き、それで整体に興味を持つようになったのですが。

当時、一番辛かったのは、なんと絵本を読んでいる時でした。

膝にのせたチビスケの頭の後ろから、覗き込むようにして絵本を読んでいた姿勢が原因です。

(当時はそんなことわかりませんでしたが。)

 

チビスケが絵本好きじゃなかったら、きっと今、整体の勉強はしていなかっただろうなあ。

そう思うと、ますます絵本を読むのが好きになる母なのでありました。

 

2017年04月20日 | Posted in 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。