2021年06月16日

毎週末が青春ドラマ

前回の大会出場後、先週は寝込んで学校を休んだケロのすけさん。

平日の夕方練習も1週間お休み・・・

週の後半には元気を取り戻して学校へ行く。

「だって、次の試合の時までに元気にならなくちゃいけないでしょ!」

うん、まあ、そうなんだけどね(笑)

そして先週末の試合。

雨がぱらつく中、応援席でいそいそと観戦の準備をしていると・・・

なんだか視界の端っこに、もさっとした人影が・・・?

そこにはキャッチャーがぬぼ~っと立っていました。

そっか、キャッチャーマスクやプロテクターを装備しているから、もさっとした人影に見えちゃったな。

んんん???

よく見ると、なんとケロのすけさん(笑)

今週はキャッチャーですか、そうですか・・・

慣れないキャッチャー装備に、まるで初代アシモくんみたいに、ぎこちなく歩くケロのすけさん。

それでも懸命にピッチャーからのボールをキャッチする姿に、キュンキュンです。

(親バカかーさん全開!)

この日のピッチャーは、ケロのすけさんと同じ学年の、これまた新人ピッチャー。

小学校に入学してからずっと同じクラスで、チームに入った時期も同じ。

こうやってバッテリーを組んでいる2人の姿を見る日が来るなんて・・・

チーム全員で少しずつ試合にも慣れてきて、声も出始めました。

みんな心優しい原っ子(原村の子たち)ですが、試合中は、険しかったり、悔しさがにじみ出たりと、普段とはちょっと違う表情をするようになってきましたよ。

もう、毎週が青春ドラマ!

いろいろなチーム事情により、まだまだこれからのチームですが。

このチームで1勝できた日には、私は号泣するな・・・

(いつになるかわかりませんが、その時のために、前回から自分用に大きいタオルを持って行くようにしました・笑)

さて、初めてのキャッチャーも無事にこなしたケロのすけさん。

試合後もまたまた大興奮で「すぐに練習する!グラウンドに行く!」と言うのを無理やり連れ帰り、

夜7時前に布団に押し込んで就寝。

そのおかげか、今週は元気に学校へ行ってます!

青春ドラマも舞台裏は現実的だ・・・

2021年06月16日 | Posted in ブログ, 子育て, 野球 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です