2021年08月31日

ウキウキ試乗車

「マニュアルで四駆の普通車はありますか?」

20年以上前のクルマで有名どころのディーラーさんに乗り付け、いきなりこう聞いてしまった・・・

お出迎えしてくださった営業マンのおにーさんたち。

4社ハシゴしましたが、みなさん、絶句(笑)

しかし、1社、動揺しながらも

「えっと・・・車種がほんとに限られてしまうんですが、こちらになります!」

ワタクシ、20年間同じ車に乗り続けていて、それでもまだ買い替えるつもりなんてサラサラなかったので全く調べていなかったのですが、最近は本当にマニュアル車が少なくなっていました。

さらに四駆ともなると、本当に限られてきてしまうのです。

しかしながら、オートマ車ではどうしてもアクセルとブレーキを踏み間違えてしまうため(何度も経験済み・・・)、気をつかわずに楽に快適な運転をするためにはマニュアル車がいいのです。

さらに冬の積雪を考えると四駆も譲れない・・・

いやいや、ここは時代の流れに沿って、そろそろオートマ車も華麗に乗りこなせるようになった方がいいのではないか、と考えたりもしましたが・・・

条件が揃ったクルマが見つかっちゃったのね。

しかも私の好きな四角いクルマ。そしてこの色!(笑)

現在乗っているクルマは20歳。

もう家族みたいな存在で、買い替えるなんて想像もできなかったけど。

メーカーさんで部品の製造が終了し、在庫がないものも出てきてしまいました。

ケロのすけさんのお友だちを乗せる時の安全性、エンジンの力が落ちているのは実感しているし、

すでにレッカーのお世話になったことも2回・・・

そろそろ考える時期が来てしまったのかも・・・、

いや、どうみても考えないといけない時期ですよね、わかってはいたんです(涙)

さて、私の希望の条件に合ったクルマは試乗させてもらいました。

(試乗車は軽のオートマ車)

なんと!「ご自宅の周り、いつも走っているような所を走ってきてください」と言っていただいたので、一度帰宅して車庫にも入れてみました。

現在乗っているクルマくんのために建てた車庫にも、遠慮がちに入っている姿が好印象です。

ケロのすけさんも「お前、いいヤツだな~」とか言ってる。

そうか、今度はケロのすけさんの方がお兄さんになるから、ちょっとエラそうなんだね(笑)

運転もしやすく、ケロのすけさんと一緒にオリジナル(?)の歌まで飛び出しました。

♪あーあー ジムニー

♪きみは ジムニー

しかもナレーションつき!

「ぼくはジムニーにのったよ、さあ、海へでかけよう」byケロのすけさん

昭和のアイドルが登場するCMみたい。

極めつけは、ケロのすけさん渾身のギャグまで。

「ジムニー、なじむにー!!!(≧∇≦)」

・・・もう決まりかな。

2021年08月31日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です