2017年02月28日

昔ながらのアレ

その名も「ふみおくん」(写真の細い方)

私が通っている整体学校の先生の開業15周年記念でいただいたものです。

これが気持ちイイ!

 

青竹踏み、以前は体重をかけて乗ったまま動かないでいたり、竹のカーブで足裏をゴリゴリしていました。

イタ気持ちよくて効いている感じがしていたのですが・・・

 

ふと、「指針整体」的に考えたら・・・なんて思ってしまいました。

指針整体では、親指をすっと引いた時(カラダから離した時)に効果が現れます。

「引く」刺激で筋肉の緊張をゆるめ、血流をよくし、カラダ内部の循環がよくなります。

ならば、青竹踏みも「引く」とき、つまり、足裏が竹から離れた時に効果があるのでは・・・???

 

そんな風に思ってからは、モクモクと青竹の上で足踏みをしています。

以前と比べると、より効果があるような。

5~10分ほど踏んでいると、足・足首がポカポカしてきます。

メールチェックしながら踏んでいると、あっという間です♪

 

おうちでホコリかぶった青竹踏み、もしあったら、ぜひ復活させてみてください。(我が家にもありました)

室内でできるので、花粉の時期もお天気が悪い日も、大活躍の健康法になること間違いなしです(^ ^)

 

2017年02月28日 | Posted in 健康, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。