2017年02月14日

指針整体の効果

歪みやむくみが取れ、カラダが整います。

筋肉がゆるみ、血流がよくなります。

自律神経が整います。

カラダが軽くなり、コリ・痛み・その他さまざまな不調が改善されます。

 

・・・って、よくありがちな説明だし、実際のところ、どうなるの?って感じですよね。

 

人それぞれ、効果の表れ方は違うと思うのですが、私の指針整体の初体験は。

 

整体の学校を選んでいる時に「指針整体」なるものを見つけ、なぜかものすごく気になりました。

「整体」って一言で言っても無数の手技があるのですが、その中でなぜかこれが気になった。

調べてみると、たまたま近所(当時は東京に住んでいました)に学校の卒業生がやっている指針整体の整体院があったので行ってみたのです。

 

最初の感想。

「これは・・・(勉強するのは)ナイな」(笑)

だって、あまりにも軽い刺激で。

「これじゃあ効き目ないでしょー(^_^;)」と思ったから。

 

施術後、ちょっとガッカリして家に帰り、整体のことなんてすっかり忘れて過ごして、その翌朝・・・

 

あれ?肩が軽い・・・? 私、なにかしたっけ?

えーと昨日は・・・まさか!整体!?

 

その後3日くらい、肩が軽い。

いや、そんなわけないよ、まさかまさか。

でも・・・これがなんなのか確かめに行かなきゃ・・・と整体学校の見学を申し込み。

 

見学時にも先生に施術していただくと、翌朝また軽い!ものすごく軽い!!!

こ・これは・・・勉強するしかないじゃーん。

 

はい即決(笑)

で、今に至ります。

 

施術を受けてくださった方に、私が体験したような「翌朝のすっきり感」を感じていただけるよう、練習を重ねています。

2017年02月14日 | Posted in 整体 | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です