2020年03月05日

長いお休みのスタートは・・・

休校になる前日のこと。

母「せっかくの長いお休みだから、普段できないことをやろう!チビスケさん、何かやりたいことある?」

チ「あのね♡ 一日中、パジャマのままでいたいの♡」


・・・たしかに「普段できないこと」だけどさあ。


もっとお勉強のこととか、体を動かすこととか、挑戦してみたいこととか、もにょもにょ・・・

ああ、なんか誘導しているなあ、と思いつつ、理想的な答えを期待してしまう母。


チ「じゃあ・・・毎朝、マラソンしてグランドまで行って、キャッチボールね♡」

母「いいじゃない♡ そうそう、そういうのだよ♡ それにしよう♪」


と言ってるそばから、チビスケさん発熱・・・

休校1日目から、念願の(?)一日中パジャマ!になるという。


日ごろから疲れがたまっている感じはあったので。

「一日中パジャマ」というのは、つまり「まずは体を休めたい」ということだったんだな。


咳が出るチビスケさんのために、簡易加湿器を。

これ、無地のピンクのハンドタオルでやったら、ちょっとおしゃれな置物になりそう♪

しかし、宿題に水をこぼしそうだなあ・・・

2020年03月05日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。