2020年03月16日

お店ごっこ 1

週末は「缶バッジ屋さんごっこ」でした。


チビスケさんも、プロ野球チームや車のマークなどを参考にして真剣にデザイン。

休校中にこんな勉強?もアリだよね、と言い訳・笑


「のびるシール」に印刷して、缶バッジキットに空気が入らないように、シワにならないように気をつけながら貼っていきます。


裏側はフタをするように、安全ピンがついたキットをボンドで接着。

ボンドの量とか、向きに気をつけるとか、製作段階でも学ぶことはたくさん!


おっと、最後はボンドをきちんと乾かさないとね。


あああ・・・

本格的な缶バッジメーカーが欲しくなってきた・・・

2020年03月16日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。