2020年01月04日

今年のテーマ

今年のテーマ。

「おうちで楽しく♡」

 

なんかこう、ちょっとボヤっとしていますが(笑)

 

昨年の新居への引越し、からの、膨大な手続きやら、チビスケさん小学校初の行事やら、なんやらかんやら・・・

日々、パズルのピースをはめ込むように予定がどんどん埋まっていき、気づけばできていない家事が山積み。

いや、家事だけでなく、庭も荒れてるし、伐採した木も手つかず・・・家のことが何もできていないじゃん。

 

これはイカン!

 

ということで、物理的にも精神的にも、おうちのことをもっと充実させよう、という気持ちを込めての「おうちで楽しく♡」

せっかく専用に作った「整体の部屋」も、もっと活用するのだ♪

 

一人で家にいる時にお茶を入れちゃったり、たまっている本を読み進めたり、お掃除や家事をため込まない「風とおしのよい家」を、チビスケさんとの時間も楽しんで・・・おっと、具体的な項目を考えたら次から次へと湧いてくる!

意外と・・・と言うか、やっぱりと言うか、結局は欲張りなテーマなわけですね(笑)

 

そして、文字通り「おうちで楽しく♡」な冬休み。

ゴロゴロして食べて、またゴロゴロ。

今年1年分、ダラダラしました!(笑)

2020年01月04日 | Posted in ブログ, 子育て, 家のこと | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。