2020年01月08日

年明け通常モードへ

「カンペキ♡(≧∇≦)」と言っていた冬休みの宿題。

昨日、冬休み最終日になって、何ページもやっていないことが判明!

しかも、休み前にはきちんと理解していた「くり下がりの引き算」を、まるっと忘れている!

そして真っ黒になった上履きも棚から発掘された・・・

 

「 おかあさーん。べつにさ。

3学期の最初の日に宿題なんて持って行かなくていいんだよ。

できてから持って行けばいいんだからさ(^ ^) 」

 

たしかにね。一生懸命にやっても終わらなかったというなら、それでもいいと思うよ。

でもさ・・・

 

「寝転んでマンガ読んでるくらいなら、1ページでもやるんじゃー!!!」

 

「きゃ~。おかあさん、こわい(≧∇≦)」

 

宿題を片付け、上履きを洗い、雑巾を縫って、カバンにつめて。

長期休み最終日の集中力!(笑)

 

そんなこんなで、本日、無事に(たぶん)3学期スタートしました。

どうしても、やっぱりドタバタだなあ(> <)

 

冬休みから通常モードへ切り替わるご家庭が多くなるこの時期。

カラダを整えて、新しい年も元気にスタートできるように。

今年も整体、お待ちしています♪

 

さあ、冬休みの片づけだ!

2020年01月08日 | Posted in ブログ, 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。