2017年07月14日

いただきます

「ゴハンできたよー!はい!たべるよー!!!」

忙しいとついつい、勢いでいそいそと食べ始めていましたが。

 

 

こんなことではイカン!

 

 

そう思って、ゴハンを食べる前にはきちんと落ち着いて、ケロのすけさんと一緒に手を合わせて「いただきます」をすることにしました。

 

 

手を合わせると、自然に感謝の気持ちがあふれてきます。

ここ1週間ほど、「いただきます」の前に一言二言、感謝の言葉を添えて。

すると、今朝はケロのすけさんが自分から感謝の言葉を言い出しました。

 

 

「あさもよるも、ごはんがたべれて、しあわせです。

あおいおそらがみえて、しあわせです。

おみずもおいしくのめて、しあわせです。

いただきます!」

 

 

なんだか朝からほっこり(^ ^)

そうだよね、毎日、いっぱいシアワセだよね♡

 

 

そういえば、昨夜の夕食。

お友だちにいただいたブロッコリーとトマト、我が家でとれたレタスでサラダ。

サラダ

 

デザートはお隣の原村でとれたいちごに、富士見町のブルーベリー♡

ブルーベリー

 

 

ひとつひとつ、ケロのすけさんと一緒に「おいしいね♡こんなにおいしいブロッコリーとトマトをもらえて嬉しいね」

「このブルーベリー、もしかしてうちのすぐ近くで育ったのかもよー」なんて話をしながらいただきました。

そして、昨夜のケロのすけさんの「ゴハンNo.1」は、大好物の炊き込みご飯を抑えて、なんとサラダ!でした。

 

 

今朝のケロのすけさんの感謝の言葉は、昨夜の夕食を思い出して出てきたのかな。

こんな素敵な環境で生活できていることに感謝です♡

2017年07月14日 | Posted in ブログ, 健康, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です