2017年09月29日

つい熱くなってしまうんです

ピアノを習っているケロのすけさん。

母に似て(?)あまりカンはよくないみたいですが、粘り強く練習します。

今週も、それはそれは一生懸命に練習しました。

何度やってもうまく弾けないところがあって、母は、「・・・もう今日はおしまいにしようよ。明日になれば弾けるようになっているかもしれないよ」なんて言ってみるものの。

 

「やだーーーっ。ひけるようになるまで やるのーーー(T T)」

ギャンギャン泣きながら練習。

ケロのすけさんのこういうところ、母は尊敬しているのです。

 

そしてレッスンで。

よくがんばったねーと大きなはなまるをもらいました。

そして次回の課題が・・・ちょっと長めの曲。

 

するとケロのすけさん。

「せんせい、あのね、うんどうかいがあってね、そのあとのおやすみのときにも おでかけするの。

・・・だから・・・れんしゅうが・・・できない・・・(> <)」

 

最後は消え入りそうな声で一生懸命に言い訳(?)をするケロのすけさん。

次回のレッスンまでに上手く弾けるようになれないよ、どうしよう・・・と思っているみたいです。

きいていて切なくなってしまいました。

ちょっとペース早くやりすぎているな。

ついつい熱くなってたくさん練習させてしまう母、反省です(> <)

 

もう少し、ゆっくり楽しく弾こうね♪

指導って難しいなあ。

親子だと特に、ね(笑)

2017年09月29日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。