2017年08月14日

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火大会は毎年8月15日。

ですが、その日以外でも、夏休み期間中、諏訪湖では毎晩15分間、花火が上がります。

なかなか予定が合わずに、行くなら今夜!と、天気予報が心配だったものの、本日も強攻(笑)

家を出る時は降っていなかったのに、ちょっと行くとポツポツと降り始め、諏訪市に入ると土砂降り(T T)

おまけに明日の花火大会に向けて、湖畔の道路沿いでは屋台の準備が進み、道は混んでいるし、駐車場も封鎖(> <)

ケロのすけさんはぐーぐー眠り込んでいるし、もうこのまま帰ろうか!と思ったのですが。

そんなことをしたら目を覚ました時にどうなるかわかったもんじゃない・・・

 

 

仕方なく、メインの会場から少し離れたところに車を置ける所を見つけ、そこから見ることに。

どうにか雨も小雨になり一安心。

 

 

花火が上がった!(≧∇≦)

わー♡ ケロのすけさーん、すごいねー、花火だよー。

 

 

必死で盛り上げる母などお構いなしに。ケロのすけさん言った。

 

 

「・・・はなび、ちっちゃ!」

 

 

がーーーん。これでも母、がんばったんだけどなー。

リベンジ、必要ですかねえ(^_^;)

 

 

明日は、諏訪湖の花火大会と映画祭とで、映画祭を選んだケロのすけさん。

・・・って、明日の予報も夜は雨だよ(> <)

2017年08月14日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。