2017年08月15日

終戦記念日

もう半分、意地になって行ってきました(笑)

映画祭。

諏訪湖の花火大会もある本日、ケロのすけさんは迷うことなく映画祭を選びました。

 

 

霧雨の中、「この世界の片隅に」

今日は終戦記念日でしたね。

 

 

戦争のことを考える時、いつも思うことがあります。

 

 

あの時、命をかけて日本を守ろうとした方々は。

今の日本を見てどう思うのだろう。

あの時、命を落とした方々が。

今、お空から見ている日本は、どんな風に見えているのかな。

 

 

世界が平和になりますように。

子どもたちの未来が平和でありますように。

 

 

「ママ、せんそうってね、こわくって、かなしいんだよ。だからね、やっちゃだめなんだよ。」

ケロのすけさん、その気持ち、ずっと忘れないでね。

2017年08月15日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。