2020年03月23日

お店ごっこ 2

長い春休みを満喫しきって、すっかり忘れていた通知表。

今日、久しぶりに学校へ行き、受け取ってきました。


・・・まあね、チビスケさんの良さは通知表なんかで表せないからさ・・・

母、必死のフォロー!?笑


それでも、担任の先生からのコメントにはチビスケさんのよいところ、成長したところが記載されていて、先生、よく見ててくれたんだな、と嬉しくなります。


ちなみに、1年間通して二重丸をもらえた唯一の項目は

「好き嫌いなく給食を食べることができる」

・・・なんともチビスケさんらしい(笑)


さて、そんなチビスケさんの週末お仕事ごっこ。

昨夜は「ピザ屋さん」


生地やソースも1から作る本格派!

しかも、母は、口は出しても手は出してくれるな!ということで、私にとってはなかなか忍耐が必要な時間となりました(笑)


トマトソースの野菜ピザは焼き始めてからチーズをのせ忘れたことに気づき、泣きそうになったチビスケさんでしたが、食べてみたら美味しかった!


デザートピザは豆乳クリームにりんごとバナナ。

レーズンが焦げたのが反省点らしいけど、こちらもなかなか美味しゅうございました。


作り始めてから食べ終わるまで3時間以上!という、なかなかヘビーなピザ屋さんでしたが、本人は大満足。

そして4人分の生地があっという間になくなる、我が家の不思議。

2020年03月23日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。