2021年05月31日
ナゾ多き小学生男子
コロナ禍で思うようにチーム練習ができずに、日々、自主練に励むケロのすけさん。
野球の練習は楽しくて仕方がない様子で、時間があればいつまでも続けようとします。
しかし!
素振りだけは、どうしてもやらない・・・
チームの宿題でもあるし、本人もバッティングが課題という意識はあるものの、やはりボールを使う練習の方が楽しいらしい。
なんとしても試合でカッキーンとヒットを打ってほしい母はあの手この手。
・素振り練習をするとどんないいことがあるのか、くどくどと説明(理論作戦)
・素振り練習についてコーチに話をきいたり、動画を観たり(正統派作戦)
・○○くんや□□くん(チームメイト)も毎日やっているみたいだよ(あおり作戦)
・毎日5回からやってみようよ(ハードル下げ作戦)
・素振り、やるんじゃーーー!(気合作戦)
・素振りしたら美味しいもの食べよう(ごほうび作戦)
・・・ことごとく失敗。
まあ、やるだけのことはやったし、あとは本人が気づくのを待つだけか。
最近は、しつこい母もさすがに諦めモード。
そんな中、ふとした会話から
ケロのすけさんが有名なプロ野球選手になったらさー、お母さんのところに取材が来るでしょ?
そしたら、『小学生のころからよく練習していました』って言えるね。
それが本になっちゃったりしてー♡(≧∇≦)
『素振りも毎日していました』って、お母さん、取材にこたえたいなあ。
って言ったら・・・
いきなり朝から素振りしてる!?
えーーー、そこですか???
スイッチは突然現れた。
男子の母になってもうすぐ9年になりますが。
いまだにナゾだらけのケロのすけさん。
コメントを残す