2021年01月02日

今シーズン☆デビュー

今シーズンよりデビューしました。

薪ストーブ、その名も「まきのすけ」


まだお互いに様子見な段階。

うまく全体に火がまわらなかったり、部屋の中に煙が!なんて失敗を重ねつつ、少しずつわかりあっているところ。


最初に薪を並べるのはチビスケさんのお仕事。

かーさんが並べるよりも上手に火がつきます。


なぜなんだ・・・と薪ストーブ屋さんにもらった着火マニュアルをよく読むと

「薪はイゲタや円錐形に組まずに、無造作に並べましょう」


チビスケさんと私の性格からして、ここがポイントなんだな、と妙に納得。


そして加減がわからず、常夏の島みたいな室温になって、半袖で汗をかいてるチビスケさん。

2021年01月02日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。