2021年01月06日

冬休み最後の日

年明け6日目にしてようやくエンジンがかかり、本日は「朝練」

いつもと違う時間帯・・・ということで、グラウンドには地元のおばあちゃんたちが。

5~6人でグラウンドを何周か歩いて、体力作りかな。

なるほど、グラウンドはこんな風にも利用されているんですね。

そして、ベンチで休憩中のおばあちゃんたちから黄色い(?)声援を受けながら走りこむチビスケさん。

なんか、こういうのいいな。


しばらくすると今度は同じ少年野球のチームメイトがやってきました。

昨年末で引退した6年生が2名。

さすが元キャプテン、チビスケさんと急に会っても、「じゃあ、一緒にこんなことしよう」とさくさくと練習メニューを決めてくれました。

6年生の2人に必死についていくチビスケさん。

半分遊びながらの練習だけど、きっとチビスケさんはものすごく集中していたはず。


よほど楽しかったらしく、帰宅後、「あーあ、2人は春になったら中学生になっちゃうのか・・・」としんみりつぶやくチビスケさん。

野球チームに入ったおかげで、まだ低学年なのにいろんなことを感じて青春してるネ。

2021年01月06日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。