2018年06月23日

誰のもの!?

急に「トイレのスリッパ(子ども用)がほしいから、しまむら行こ♡」とケロのすけさん。

入ってすぐに・・・見つけてしまいました。

(すでに本来の目的を忘れている・・・)

 

「これ、明日のお出かけに持って行くー!(≧∇≦)」とケロのすけさん。

「いいよ、じゃあ、ママのだけど、貸してあげるね」と私。

 

ケロのすけさん「なんで!これ、ボクの!!!」

母「違うよ!これはママの!」

「なんで!」「ママの!」「なんで!」・・・以下略(笑)

 

ついにはお店の中で引っ張り合いになり(※やさしい力で・笑)、ふとした拍子に2人の手から離れて床に突っ伏すかえるさん・・・

 

「あーっ!かわいそう!」

「ママのせいだっ!」

ついには泣きだすケロのすけさん。

(※実際にはヒソヒソとやりあっていたので、周りの方に迷惑をおかけするほどの派手なケンカにはなっていません・笑)

 

なんとかなだめてお会計を済ませ、帰宅。

その後もお互いに「どちらのモノにするのか」には触れず・・・(^_^;)

 

さすがにオトナゲなかったなあ、と今になって反省(笑)

明日は楽しくお出かけしようね♡という気持ちを込めて、寝ているケロのすけさんの枕元に置いておきました。

 

・・・でも、やっぱり私のモノだけどね(笑)

2018年06月23日 | Posted in かえる, ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。