2021年01月23日

あま~いご褒美

1月に入ってから、保護者会や打合わせなどが続き、帰りが夜になってしまうことが多くなっていました。

チビスケさんがうまれてからはすっかり夜に弱くなった私、連日の夜帰りはちょっと辛い・・・

そんな日が続いたある夜のこと。

「なんとか今日も終わった・・・」とヘロヘロになりながら寝る仕度をしていると・・・


なんと!おまんじゅうとお汁粉が出てきちゃいましたー。


え~♡もう21時だよ~♡

こんな時間にこんな甘いもの食べたらダメなんだよ~♡


とか言いながら、美味しくいただきました。

やはり、疲れた時には甘いもの♡

チビスケさん、グッジョブ!


お汁粉は、市販のあんこで作る簡単バージョン。

今回は初の試み、豆乳汁粉でした。


よく行くおまんじゅう屋さんのメニュー「ミルク汁粉」のまねっこ。

牛乳が飲めないチビスケさんは、秘かに「ミルク汁粉」に憧れていたそうで、だったら豆乳で作ってみよう!と思ったそうです。


いやいや、これがまろやかで美味しいこと!

しばらく我が家で流行りそうな予感。

2021年01月23日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。