2018年06月20日

世界中を・・・

「これ、なあに?♡」

目ざとく見つけるケロのすけさん(笑)

 

今日は、ヤジマペンションさんで行われたヤジペンワークショップ、矢崎綾子さんによる、夏の日焼け対策☆アロエジェル作りでした。

 

天然素材のみで作るアロエジェル。

おおおっ。とろっとろで、見るからに保湿力高そう(≧∇≦)

 

そしてやっぱり楽しい精油選び。

10種類ほどの精油の中から、各自、好きな香りや効能を考えながら、クンクン。

お部屋に素敵な香りが広がって癒される―♡

 

「紫外線とは?」「香りがカラダや脳にどんな風に作用するのか」など興味深いお話もたくさん☆

 

幼稚園から帰ってきてすぐにボトルを見つけたケロのすけさん。

フタをちょっと開けてクンクン・・・

 

ほわわわわ~~~ん(なんともマヌケな笑顔・笑)

 

「これ、家中がいいにおいになるね!」

「外でプシュプシュしたらさー、世界中がふわ~ってするよ♡」

 

実はワタクシ、最近、疲れがたまっておりまして、「ゆるゆる~っとゆるむ」「自律神経を整える」などの効果を中心に精油を選びました。

(すると不思議なことに、香りも今の私にぴったりなイメージに♡)

その効果のほどは、ケロのすけさんのほわんとした笑顔で実証されましたね☆

 

しかし次の瞬間!

「ママ!これ、ペンションで作ったんでしょ!そして!おいしいごちそうを食べてきたんでしょ!<(`^´)>」

 

全てお見通し(^_^;)

でも、今日はアナタの大好きなパンケーキがデザートだったんだよ・・・というところまでは、さすがにわかるまい(笑)

2018年06月20日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です