2017年08月14日

星空の映画祭

お隣の原村では、毎年、夏休みに「星空の映画祭」が行われます。

八ヶ岳自然文化園という大きな公園の野外ステージに特設スクリーンが設置され、毎晩、映画を観ることができるのです♪

 

 

地元の方々はもちろん、近くにペンション村もあるので、そこに泊まりに来た方々も観にきます。

お盆中やその日の上映タイトルによっては大混雑に!

 

 

そして本日。

夕方から雨。

それでも、お昼寝を済ませて、行く気まんまんのケロのすけさん。

 

 

「ママ♡ あめでも映画、たのしいよ♡」なんて誘われ、その気になって出かけました。

こんな雨の日に映画祭に行くド根性な人、なかなかいないよねー。

雨の中、上映開始まで待つのも大変なので、直前に到着するように出かけると・・・

 

 

すでに駐車場は満車(^_^;)

「車をとめることができても、会場はすでに満席で、今から行ってもスクリーンはみえないかもしれません」

なんて言われながら、少し歩かなければならない第2駐車場に案内されました。

会場はすでにすごい人!

雨とかあまり関係ないのね・・・

 

 

なんとかスクリーンが見えるはじっこの方に座り。

小雨が降る中、美女と野獣。

ああ、雨でも来てよかったなあ♡ なんてウルウルしていると・・・

 

 

映画の進行に合わせるかのように、終盤になると雨が強くなってきた!

雨の音で大事な場面のセリフがきこえなーい(> <)

そして、感動(たぶん)のラストは土砂降り(笑)

エンドロール命の私ですが。

途中で会場の電気がついて「雨がひどくなってきましたので、みなさん、ロビーの方へお越しください」なんてアナウンスまで。

人生初!エンドロールを最後まで観ずに立ち上がりました。

さすがにね、無理だったよ・・・(> <)

 

 

「ね♡ママ。あめでも楽しかったねー♡ やじゅうさん、もどってよかったねー(≧∇≦)」

駐車場に戻る途中、水たまりの中にばちゃばちゃ入りながらそんなことを言うケロのすけさん。

もう母は疲れきって、何も言えませんよ。

 

 

なんて過酷な夏休み。

今夜でまた、母として強くなった気がします(笑)

そしてそして。八ヶ岳の麓の住人として。

本格的な雨がっぱを購入しよう!とかたく心に決めたのでありました(笑)

 

 

それにしても。

今年は毎晩のように雨が降っていますね。

そんな中でも映画を楽しめるようにしてくださっている映画祭スタッフさんには、本当に感謝です。

2017年08月14日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です