2017年07月26日

夕涼みコンサート♪

幼稚園1学期最終日だった昨日。

夕涼みのお楽しみコンサートがありました♪

 

 

詳細がよくわかっていなかったので、「幼稚園でジャズコンサート」ときいても、正直、あまり期待していなかったのですが・・・

 

 

行ってみると、ドラムセットが準備されていて、それだけでちょっとテンション↑♡

そして出演者「ニューオジンズ」のみなさんが登場。

思っていたよりも人数が多くて、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、チューバ、ドラム、バンジョー、ピアノ、ヴォーカル・・・ものすごく豪華です!

しかも、なんだかお見かけしたことある方が・・・と思っていたら、私の大ファンの(・・・といってもまだ演奏会に2回行っただけだけど)富士見ウィンドオーケストラに所属している方々でした。

これは楽しくないワケがない!

 

 

選曲も子どもたちが楽しめるような軽快な曲が多く、「線路はつづくよ」「ドラえもん」なんかもあったり、子どもたちが一緒に歌ったりも。

 

 

最後の曲「聖者の行進」では全員が立ち上がって、それはそれは楽しいひと時となりました。

子どもたちはおもしろいくらいにのりのりで、走りまわったり踊りまわったり。

のり方に子どもたち一人一人の個性がものすごく表れていて、それがまたおもしろくてかわいいのなんの。

見ているお母さんたちも笑い転げて、笑い過ぎて涙出てきた(笑)

 

 

なんてシアワセな空間(T T)

 

 

こんな風に、子どもたちが生の演奏をきいて、音楽を全身で楽しめて。

そして音楽をききながら、そんな子どもたちを笑いながら見ていられる・・・

もう天国ですな。

 

 

すごーく大きな幸せのエネルギーを感じて。

素敵な夏休みが始まりました♡

 

 

やっぱり音楽っていいよなー♡とか思いながら。

昨日のことを思い出してニヤニヤしながら。

なんかちょっと練習してみたりしているのです♪

 

・・・それにしても。

園長先生がその昔、ジャズ喫茶に通っていらしたとは。ビックリ!

 

 

素敵なコンサートを企画してくださった幼稚園の先生方、素敵な演奏をしてくださった「ニューオジンズ」のみなさん、そして一緒に音楽を楽しんだ子どもたちとご家族の方々、みなさんに感謝感謝です♪

 

2017年07月26日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です