2018年01月07日

新学期スタート

2018年最初の授業。「症例別・肩こり」

もう何度か受けているこの授業。

復習、復習・・・と思っていると、今までやったことのない手技が登場したりして。

これだから何度でも受けたくなる授業なんです♪

 

「肩こり」に対する手技なのに、肩には触れないで、あんなトコやこんなトコ(笑)

首から頭にかけての手技。

最後は肋骨まわりをやさしく動かして。

 

授業の参加者同士で組みになって、お互いに練習。

受けている人はそのまま寝落ちしてしまいそうなくらいに、うっとり(笑)

 

授業の後はみんなで口々に

「肩がかる~い♡」

「このまま飛べそう(笑)」

「肩がナイみたい(笑)」

 

そして学校から駅までの道のりでも。

「(今日は上半身への手技しかしていないのに)足も軽い!」と全員の感想。

 

カラダが軽くなった母はおおらかになりすぎて、今日はちょっと食べすぎた(笑)

2018年01月07日 | Posted in ブログ, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。