2017年04月01日

足指の先まで

ちゃんと足先まで神経が行き渡っていますか?

指針整体では足裏や足の甲にも触れていきますが、足先が冷た~い方、多いんです。

そして私も、足先が冷たいです。特に冬はツライですよね・・・。

 

実は私、左の足の指で「チョキ」ができません。

これは・・・脳からの指令が足先に届いていないということなのか!?それって血流も悪くなっているのでは?と、最近、急に気になって、気づいた時に足でグーチョキパーしています。

10分くらいやっていると足先がポカポカしてきます!

道具の準備もいらないし、靴下をいっぱい履いても足が冷えて・・・なんて時におススメです。

外反母趾の予防にもなりそうです。

子どもの相手をしながらでも、ちょこちょこできちゃうのがいいですね(^ ^)

 

「ままーっ!へんなかおしているよ!」

気をつけないと、変に力が入って、無意識で顔(特に口元)がチョキになっていたりします(笑)

 

ママは真剣に練習しているんです!と言ったら。

 

「あ~、まま、なにやってんの~。こうでしょ♪」

 

・・・・・・・絶句。

まるでピアノが弾けそうなくらい、なめらかに動くケロのすけの足指。

チョキも簡単に・・・いや、チョキを通り越して、なんだかよくわからないことになっています(笑)

 

くっ・悔しい(> <)

2017年04月01日 | Posted in 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。