2017年09月06日

おじいちゃんになっても・・・

「ママーっ。ケロね、いつもママのこと忘れないよ♡」

 

ケロのすけさん、よくこんなことを言っては私のゴキゲンを取ろうとします。

ああ、またイツモノアレね・・・。今日は何が目的?なんて思いながらも、まんざらではない母(笑)

 

「じゃあさ、大きくなって、大人になって、もっと大きくなって、おじいちゃんになっても、たまにはママのことを思い出してね」と言うと・・・

 

うん♡

おじいちゃんになってもママにお手紙かくよ。

ママ、もう天国にいっちゃってて いないかもしれないでしょ。

だからお手紙なんだよ。

そしてケロがちゃんと思い出すから、だいじょうぶだよ。

 

それで、もっとあとになって、ケロも天国にいったら、またママにあえるね。

ケロが手をふって、そうしたらママわかるでしょ。

あえたら、またいっしょに遊ぼうね。

なにする?

将棋しよっか。

あ、でも天国に将棋あるかなあ・・・

 

 

・・・母、じーん。

5歳児ってこんなにいろんなこと、考えるんだなあ。

2017年09月06日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。