2018年01月10日

初・乗車!

先日の整体の学校の帰り。

どーーーしても乗りたい!というケロのすけさんのリクエストに応えて。

わざわざ帰る時間を遅らせてまでして乗ったのは・・・新型スーパーあずさ!E353系。

 

駅のホームに入ってくる新型車両。

大興奮のチビスケさんを抑えつつ、片手で写真を。

がーーーん。ブレブレですな(笑)

 

事前に熱心に研究を重ねていたケロのすけさん。

「ママ♡ほんとにコンセントあった(≧∇≦)」と、各座席の下にあるコンセントを見つけて大はしゃぎ。

 

「これからはいつも新しいあずさに乗ろ♡」なんて満面の笑顔で言われるとついそうしたくなってしまうのですが。

・・・でも、帰る時間が遅くなるんだよなあ。

 

ちなみに、旧型スーパーあずさの「振り子式」から「空気バネ式」になり、揺れが軽減される、とのことです。

 

揺れが苦手な私の感想 → たしかに「ひゅんひゅん」する感じは減った・・・う~ん、でもやっぱり揺れるよね(^_^;) 今後も読書はしないで寝るのが一番だな。

(単に寝たいだけ・・・?)

 

しかし、揺れるのが楽しいケロのすけさんの感想は → あまり揺れないねー。つまんなくなっちゃったー。

 

子どもの感覚は鋭いので。

きっと実際にかなり揺れは軽減されているのではないかと思われます。

 

ケロのすけさんが生まれる前は単なる「移動の手段」だった電車。

今ではちょいと「鉄ママ」です。

ふふふ。意外と楽しい(^ ^)

2018年01月10日 | Posted in ブログ, 子育て | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です