2020年01月19日

冬も幸せ

朝、窓の外を見ると・・・

夜の間に新たに降ったのか、5センチほどの積雪。

移住してしばらくは少しの雪でも大パニックになっていましたが。

4年目の冬になると、このくらいの雪では動じなくなりました。

「降ったね(^ ^)」という感じです。

外に出ても、いつもより少しゆっくり目に運転をしたり雪かきをする姿が見えたり、などはありますが。

日曜日ということもあり、穏やかな日常、という雰囲気です。

我が家も、野球の練習があるケロのすけさんを送り。

(さすがに冬季の練習は室内になります)

帰りの真っ白な景色の中、道路沿いにお家があるお友だちが外に出て雪かきしているのを発見!

笑顔で手を振りあって通りすぎ。

八ヶ岳の冬は雪が降ってもほっこり幸せ。

今朝くらいの積雪が平和でいいなあ。

大雪はいつまで経っても慣れる気がしないけど・・・

太陽が顔を出すと、屋根から雪がすべりおちる音が響きます。

雪がとけかけてくる頃の運転も危ない!

気を引き締めて、ケロのすけさんのお迎えへ。

今度はどんな景色がみえるかな。

2020年01月19日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。