2018年02月20日

スイッチオン!

さて、どうしたもんかなーーーと、ちょっと放置気味だった家づくり。

・・・だってさ、何から考えればいいのか、手をつけていけばいいのか、よくわからんのですよ。

 

整体の部屋があって、あとは普通に暮らせるだけのものがあれば、ま、それでいっか・・・と、工務店さんに全てお任せでいこうかと思っていたその時。

 

あー、そう言えばあそこにショールームあったなー。

 

車のメンテナンスをお願いしている所の近くにタカラのショールームが。

お風呂もキッチンも、最新のはどれも同じようなものでしょ・・・と思っていたのですが、ここにきて、「タカラのホーローのお風呂にしたの♡」「ホーローのキッチン、オススメ☆」なんて声をあちこちから聞き、ちょいと気になっていたので、車の点検の後にちらりと覗きに行ったわけですよ・・・

 

すると、きれいなオネイサンがクールな情熱で説明してくださり。

お掃除の実験や調理の実演(と言っても使ったのはおままごと用の切れるお野菜)なんかもあって。

ちょっとー。最近のシステムキッチンってすごいんですよ!奥さん!

説明をききながら思わず拍手!

た・楽しい・・・(笑)

 

水回りのショールームがこんなに楽しいとは知らなんだ・・・

ということで、「決めるなら、全部をみてから!」な性格がメラメラと(笑)

 

というわけで、ものすごい勢いでショールーム巡りをしてきました。

山のようにいただいてきたカタログの中から一部を。

やっぱり、ホーローとステンレス、いいな・・・

いやしかし、まだ造作キッチンという選択もアリだし・・・

 

そんなことをしているうちに。

やっぱり建材とかさー、気になるよね、納得できるもので建てたいよね・・・な気持ちがフツフツと。

 

とりあえず私の希望の間取りを伝えてプランを出していただいた工務店さんと、「間取りはもう少しこんな感じで・・・」とかの話をしつつ、建材や断熱材、化学物質、放射能、電磁波・・・気になることを全部話してきたり。

別の工務店さんにもプランを立てていただくことになり、その打ち合わせなど。

そして忘れちゃいけない、金融機関さんへの相談。

 

いろんなことが一気に動き出しました。

きっとここが踏ん張りどころだね。

 

ケロのすけさんの小学校入学まであと1年。

なんとか間に合うのか・・・!?

というか、期限が迫るとやっぱりスイッチ入るね。

2018年02月20日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 家のこと | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です