2019年01月30日

指針整体に合います♡

さて、整体は年明けから、のーんびりとスタートしております。

 

いろいろありまして、我が家の1階の和室が片付きました。

和室で整体って前からやってみたいと思っていたんだよねー、指針整体は和室が合いそうな気がするし・・・と、思い立ったらすぐにやってみるべし!なワタクシ。

イソイソと2階の整体の部屋から必要なものを運び(と言っても、大きなものはマットとベッド、他にクッションとCDデッキくらい)、準備完了。

そして、たまたま偶然、お友だちがアロマタッチの施術をしてくれるということになり、なんと、和室で施術を受ける第一号は私本人となりました。

 

障子を閉めれば、直射日光ではない優しい明るさ、落ち着いた雰囲気に。

階段を上がることもなく、玄関からすぐに整体の部屋に入ることもできます。

うんうん、なかなかいいじゃない♡

 

・・・と思ったのですが。

 

我が家の暖房器具・暖かさ部門No.1の「ポカのすけ」(石油ストーブの名前です)をもってしても、なかなか部屋が暖かくならない・・・

暖房器具・ほんわか部門No.1の「ポカたろう」(オイルヒーターの名前です)が援護しても、まだ寒い・・・

 

立ち上がった時にホワっと暖かさは感じたのですが。

畳があるとは言え、床からの冷気を甘くみてました。

豪華な欄間もこの時期にはちょっと恨めしく思えてきます(笑)

 

というわけで、何事もなかったかのように、また2階で整体しています(笑)

落ち着いた雰囲気での和室の整体は、限定、「3月~4月の暖かい日」でやってみようと思っています。

5月には新しいおうちへ引越の予定なので、「和室で整体」はこの期間だけ。

 

新しいおうちでは、整体の部屋に床暖房を入れました。

建築費の予算がオーバーしても、「床暖房は外せない!!」と頑張ったのですが(他のものを削りました・涙)、今回の体験から、改めて「床暖房を残したワタシGood job!」と自画自賛しています。

 

そして・・・そんな感じでやっとエンジンがかかってきたところで、なんとケロのすけさん、ダウン!

先週は高熱を出して寝込んでいました。

 

ようやく熱も下がり、そろそろ幼稚園にも行けそうな雰囲気ですが(明日から行く♡と本人)、本格的な復活は来週からになりそうです。

・・・って、もう2月になっちゃうじゃーん!!(涙)

 

相変わらずこんな感じですが、無理のないペースでやらせていただいていることに感謝です。

また2月からもよろしくお願いします。

 

2019年01月30日 | Posted in ブログ, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です