2017年08月08日

夏休みの整体は・・・

「ねえねえ、ケロのすけさん、今日はどこに行こっかー」

「・・・もー、つかれたから、おうちでのんびりするー」

 

 

そんな会話をして、朝からケロのすけさんとゴロゴロ。

おうちのお片付けもしないとねー、でもさー、ゴハン作るのも大変だし、ランチでも行っちゃおうかー。

もうダラダラ(笑)

 

 

ふとパソコンを立ち上げてメールチェックをすると、モニターさんから整体の依頼が!

なんだかとってもツラそうです。

そんな時に思い出してもらえたことが嬉しかったし、ちょうど練習もしたいなあと思っていたので。

 

 

急きょ、整体。

心配だったのは、夏休みなのでケロのすけさんが家にいるし、モニターさんもお子ちゃん2人連れ。

 

 

まあ、予想通り(?)、大きな声で楽しそうに笑い、パズルのピースや折り紙が広げられ、ついにはお母さんの周りでドタバタと追いかけごっこも始まった(^_^;)

 

 

静かな空間でゆったりまったり・・・なんて雰囲気からはほど遠い感じだったわけですが、終わった後のモニターさんと私の感想は。

 

 

「意外にちゃんと整体できたね」(笑)

 

 

なんだかんだ、騒がしいながらも3人で遊んでいてくれたので助かりました。

お部屋の中、子どもたちの世界と整体の世界。

いい感じに2つの世界ができあがっているような感覚になり、なんだかおもしろかったです。

 

 

うまく言葉で表現できないけど・・・とモニターさん。

「新しい手技が入っていたりするし、まきこさん、日々、進化しているよね。」

 

 

初期の頃から来ているモニターさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪(≧∇≦)

 

 

「だいぶラクになったー。笑顔になれるよー。」

そう言って次のご用事に向かったモニターさん。

夏休み後半、ママは大変なこともいっぱいあるけど、元気に笑ってすごせるといいなあ。

 

 

それにしても。

この一週間、ヤル気ばかり空回りしてちっとも片付かなかった我が家。

それが今日は1時間でそれなりに片付いてしまう不思議(笑)

やっぱりお部屋を片付ける一番の方法は、誰かに来てもらうこと!ですね。

 

 

お子様連れの整体、承ります。

ご相談ください♪

 

2017年08月08日 | Posted in ブログ, 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です