2019年01月01日

2019年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

我が家の恒例となりつつある、町内のスキー場から見る初日の出。

 

朝、こちらも恒例となりつつある

「あああーーー、寝坊!!!」から始まる元旦。

昨年は明るくなる空に焦りながら、駐車場からゴンドラ乗り場まで走ったけど、今年は日の出の20分前に頂上に到着♪

 

頂上からすこし下ったところにある展望台で、今年も無事に初日の出を拝むことができました。

年神さまに今年の幸せをお祈りして・・・これで今年も安心だわ♪

 

しかし!帰り道、ゴンドラ乗り場までの上り坂にブーブー文句を言うケロノスケさん。

そしてあまりの寒さと上り坂にやられて、息ができなくなるワタシ・・・

 

帰宅後、お雑煮を作ろうとすると

「おーなーかーすーいーたー!!!お雑煮なんかいらない!すぐに何か食べるーーー!」と騒ぐケロノスケさん。

とりあえずお餅を焼いてパクパク。

さて、今度こそお雑煮を作って・・・とは、簡単にはいかない(涙)

 

「かるたーーー!こまーーー!」

「公園行くーーー!」

「陣取りゲームーーー!」

 

ケロノスケさんのリクエストに応えつつ、合間になんとかお雑煮を作って食べて。

 

夜になって、元旦からがんばったなあワタシ♪なんて思っていたら。

「・・・すごろく、今日、やんなかった・・・」

ムスッと怒っていらっしゃるケロノスケさん。

 

ああ、もう・・・。

きっと今年一年もずっとこんな感じで過ぎていくのだろうな。

 

さて、ワタクシの今年の目標は「振り回されない」

昨年、夏ごろから、経理の仕事をはじめ、いろんなことに振り回されてしまい、後から考えれば、もっとうまく対応できたかもしれない、と思うことが多々ありまして。

ということで、「振り回されない」

大事なことなので2回書きましたよ(笑)

 

・・・でも、さっき気づいた。

目標設定もむなしく、元旦から「ヤツ」に振り回されっぱなしだったと(笑)

そんなケロノスケさんも、今年、4月に小学生になります。

大丈夫か、1年生!!!

そして、大丈夫か、母!(笑)

 

2019年、よい年になりますように☆

2019年01月01日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です