2017年06月24日

ホームページ公開

実は細々と作業を続けて作っていたホームページ。

やっとここで公開します。

 

こちらのホームページは、移住して最初にお友だちになった 林美代子さんの

「世界観が伝わるWeb制作講座」

を受講して作りました。

この講座、ホントにすごいんですよー!!!

 

ホームページの制作ということで、てっきりデザイン的なことを学ぶのかと思っていたのですが、いやいや、美代子さんの講座のテーマは「世界観を伝える」

 

何をしたいの?何のために?誰に伝えたいの?何を伝えたいの?どうやって伝えたいの?・・・

「Web制作講座」なのに、なかなかWebを作り始めない(笑)

 

「50この書き出し」とか、サラリとハードな宿題が出たりして、泣きそうなこともありましたが(笑)

時間をかけて自分を見つめていくと、自分がどんな風に整体をやっていきたいのかということを深く具体的に考えることができました。

私にとっては、単に「ホームページを作る」ということだけではなく、整体師になるんだ!という自覚を持つキッカケになったと感じています。

 

そして美代子さんの講座の本当にすごいところは、受講する人それぞれにぴったり!な内容なのです。

最初に時間をかけてのヒアリングから始まり、完全に「私だけの講座」!

とても濃い~時間になりました。

 

私の場合は、スピリチュアル的な要素も盛り込んで。

あらかじめ美代子さんが調べてきてくれた占星術やヒューマンデザインなどの説明をきくことの楽しいこと!(←女子ですから♡)

そーそー、私ってそういうところある!

うーん、そういう面もあるのか・・・

そっかー、そういうことだったのね!

なんて楽しみながら自分を見つめなおすキッカケに。

 

さらに、最初から美代子さんの口から出ていたキーワード「healer(ヒーラー)」

いろいろな角度からキーワードが出ていていたらしく、「まきこさん、人を癒すこと、整体師なんてピッタリなんだよ!」なんて言っていただいて。

・・・またまた~、美代子さん、私をヤル気にさせるために、ちょっと作ってない!?なんて思っていたのですが。

 

お昼休憩に「ちょっと遊んでみよう?」なんて言って美代子さんが取り出したカードの束。

美代子さんがカードをシャッフルしている時にパラっとこぼれ出た1枚が「healer(ヒーラー)」だったりして。

 

もー♡

単純な私は俄然、ヤル気が出てしまうわけですよ♪(笑)

 

そんな感じで、とても楽しく受講しながら、そして自分を見つめながら作りました。

しばらくは開業準備のブログがメインとなり、内容もまだまだ未熟ではありますが、これから整体師としても人としても成長しながら、ホームページも一緒に育てていきたいと思っています。

 

よかったらまたお時間のある時にお越しください。

よろしくお願いします。

 

2017年6月24日(土)  ふるやまきこ

 

 

2017年06月24日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です