2017年12月03日

ゆめきっず同窓会

かつてのホーム、八王子で同窓会!ケロのすけさんの(笑)

5才にして同窓会なんてすごいなー。

 

ケロのすけさんが0才の時に駅ビルに移転オープンした八王子の親子のつどいの場、ゆめきっず。

そこによく遊びに行っていた親子が集まっての同窓会。

名前をきいただけではどのお友だちのことか思い出せなかったケロのすけさんも、顔を合わせると「あ~っ、覚えているかも~♪」とか言いながら、およそ2年ぶりに会うお友だちともすぐに仲良く遊び始めていました。

 

そして今回の会場となった八王子のkikki+(キッキプラス)。

当時、ゆめきっずで「子ども食堂をやりたい!」と言っていたスタッフさんたちが、新しく立ち上げたカフェでした。

子ども食堂にとどまらず、多世代交流の場としてやっているみたいです。すごい!

 

食事ができて、子どもたちが遊べるスペースがあって、ワークショップなども開催可能。

カフェの営業時間外にはサークル団体の活動の場になったり、そして婚活お見合いパーティーまでやっているそうです。

 

移住直前まで、親子のつどいの場で、子育ての悩みや愚痴を優しくきいてくださったスタッフさん。

そうそう、私が「お母さんのために」整体をやりたいなあと思うようになったキッカケは、こちらのスタッフさんをはじめ、たくさんの方に子育ての大変な時期を助けてもらったからでした。

 

久しぶりに歩いた八王子の街、お店が新しくなっていたり、よく行っていたお店が閉店セールをしていたりと、変わっていましたが、なつかしさもあり、初心も思い出し、とてもよい時間を過ごすことができました。

 

企画してくださったお友だち、スタッフのみなさん、一緒に楽しく過ごしたお母さんと子どもたちに感謝です。

ありがとうございました♡

2017年12月03日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です