2017年10月04日

運動会ママ競技編

さて、先日の運動会。

今年は「ママの競技」もありました。

園長先生が目標としていた人数をはるかに超える参加者、ママたち。

競技が始まる前は、みんなニコニコ、挨拶をしたりお話をしたりしていたのに・・・

 

笛の音で競技が始まると同時に、先頭のお母さん猛ダッシュ!

さっきまでにこやかにお話していたのがウソのように、みなさん、目が真剣!

普段、ふんわりとした雰囲気のお母さんまで、別人のようでした(笑)

 

順位を決めるわけでもないのに、幼稚園の運動会でここまで一生懸命になれるって素敵です☆

走り終わって次の人にタッチして戻ってくるお母さんに、自然とみんなで拍手をしたり。

あー、もー、ここの幼稚園に来て、私、最高に幸せだわーなんて思っていました。

 

いつも子どもたちの一生懸命な姿に感心しているのですが。

子どもたち本人ももちろんすごいし、先生方の熱心な指導もありますが。

でも実はこの、何事にも一生懸命になる「お母さんの本気パワー」を子どもたちも普段から感じているんだろうなあ、なんて思ったり。

 

なんだか、ますます幼稚園が大好きになった一日でした♡

2017年10月04日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。