2019年02月19日

そうだ!行こう!

先週は、生地と書類が床一面に広がるカオスな状態の中、経理の仕事と入学グッズ作成の同時進行。

頭の中は数字がぐちゃぐちゃとあふれ、時間にも追われ、目の前に広がる生地と書類に埋もれていくような感覚になり。

きーーー、ワタシ、このままではダメだ!!!

 

と、そんな時にふと頭に浮かんだのは・・・

 

そうだ!整体の学校へ行こう!

 

忙しいと言いつつ、しばらく行っていなかった整体の学校。

思いきって週末のセミナーの参加申し込みをしてみると、すぐに参加可能と返信が。

そこからケロのすけさんの預け先、特急券の予約、しかも、セミナーの時間にちょうどよい特急が行きも帰りも最寄駅に停車するし、お得な割引料金の券もまだ予約可能だったり・・・と、数時間のうちにトントンと全ての手配がいい感じに整います。

ああ、私、応援されてるなあ♪なんて考えながら、平日のうちにいろんなことを片付けて、週末、いざセミナーへ。

 

久しぶりの学校、ちょっとドキドキしながら行きましたが、先生に「ご無沙汰してます」なんて挨拶はしたものの、そこにはいつもと変わらない空間が。

同じころに在校生として一緒に勉強していた卒業生の方が来ていたこともあって、つい1週間前もそこにいたのではないかと思うくらいに違和感なくセミナーを受けていました。

 

何度通っても、毎回新しい発見、気づきがある先生の授業にも、あーそうそう、これこれ!なんて感じながら。

様々な年齢、職業の方との出会いにも刺激を受けます。

そして整体の学校の醍醐味!?

練習もするけど、練習台として施術を受けられる!も満喫(笑)

 

セミナーの内容がクラニオだったので、実技は、施術するのも受けるのも、もうマッタリ(笑)

出かける時は数字がキリキリ回っていた頭の中が、すーっと落ち着きます。

 

整体と経理の仕事、両方ともやっていこう!と決めた時は、どちらも中途半端になってしまうのでは?と不安に思ったこともありました。

でも、今の私にとっては、カラダと心、それぞれのバランスをうまくとっていくために、どちらも必要なものとなっています。

 

移住をしてすぐの頃、整体の学校へ行くために早朝から歩き、線路脇の道で「電車と競争する!!!」と言って駆け出した次の瞬間にコロンと転んでピーピー泣きながら駅へ向かっていたケロのすけさん。

最近はたくましくなった足取りで、走り出したらあっという間に見えなくなります。

 

気づくと、初めて整体の学校へ見学に行ってから、3年半以上が過ぎていました。

あっという間でしたが、まだまだこれからも勉強は続きます!

2019年02月19日 | Posted in ブログ, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です