2019年03月06日

卒園式で歌う歌

先日、幼稚園で行ったお母さんたちの練習では、みんなで涙・・・

でも、先生は言っていました。

「今年は人数が多いから、この歌がいいと思って。この人数でなければ、この曲は選びません!」

 

そうか・・・今年度の、このメンバーだからこその、この歌なのか。

先生の想いが伝わってきて・・・

 

「よしっ!卒園式で、他のお母さんたちがみんな泣き崩れて、最後の一人になったとしても!

かーさんは大きな声で歌うぞ!

大きな声で歌って、子どもたちに歌詞のメッセージを、先生方には感謝の気持ちを、伝えるから!

チビスケさん!かーさんの生き様、みせちゃる!!!

さ、練習だ!」

 

チビスケさんにそう宣言して、歌のお手本にしている動画を再生!

 

・・・・・秒殺(笑)

 

そんな母を呆れた顔で見ているチビスケさん。

「ねえ、おかーさん?泣いてないで、練習した方がいいよ?」

 

そんなチビスケさんですが、昨日は担任の先生から、今日は園長先生から

「素直になったね」「生まれかわったね」と褒められたらしい。

 

幼稚園イチのワルも、残り少ない幼稚園生活、先生の想いや、お母さんたちの涙をみて、なにか感じるものがあるのかな。

 

「幼稚園、あとちょっとでしょ?だから、卒園式の日まで、毎日、褒められるように、素直になるよ♡」

 

ふふふ、どこまで続くかなー、なんて思いつつも。

またまた泣いてしまうかーさんなのでした・・・

2019年03月06日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です