2019年02月18日

先週の成果!

経理の仕事、決算のまとめをして資料を送り、会計事務所のチェック待ち。

ならばその間に!

と、小学校の入学グッズ作りなど。

 

えーっと、縫い代でプラス2センチでしょ・・・、マチもつけたいからプラス1.5センチ、で、本に書いてある寸法よりも1センチずつ大きくするから・・・

なんてややこしいことをやっている間にも、会計事務所から確認の電話が入ったりします(> <)

 

今回の山場(?)は、布合わせをあれこれ考えているうちに床一面に広がる大量の生地。

そこへ容赦なくかかってくる会計事務所からの電話。

何枚もの書類をがっつりと確認しなくてはならなくなり、むむむ、机の上にはミシンが。

とりあえず床の生地を片付けるか・・・いや、そしたら幼稚園のお迎え時間になってしまう・・・なんとしてもその前に会計事務所に回答したい・・・

 

そんなことを考えて・・・やってしまいました。

生地の上に書類を広げて確認作業!

 

その時は必死で思いつかなかったけど、写真を撮っておいたらかなり面白かったはず(笑)

 

そんなこんなで、細かい仕上げはこれからですが、どうにか形になった入学グッズたち。

・・・と、ほぼ同時に「全てOKです。これで決算をまとめますね。」と会計事務所から電話が。

 

こんなことなら、OKが出てから、ゆったりと入学グッズの作成にとりかかればよかったのでは???

なんて思ったりもするのですが、もう次の予定がイロイロ入ってきたりしているので、これはこれでよかったのでしょう(笑)

 

しかし、日々忙しい!とドタバタしているのは、自分の予定の詰め込み方に問題があるのだな、と改めて思ったのでした。

 

給食ナフキン、平日の5日分(5枚)あればいいのに、写真に撮ったら、なぜか6枚(笑)

慌てているとこんなこともあるんですね・・・

2019年02月18日 | Posted in かえる, ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です