2018年02月11日

整体院訪問♪

先日・・・と言っても、だいぶ経ってしまいました。

2月3日、節分の日に訪れたのは・・・

 

整体学校の先輩卒業生であり、時には授業を代行する先生でもあり、東京都世田谷区で開業されている進藤久子先生の ひさこ整体院 へ。

「練習会という名のお茶会」ということで、同じく整体学校の先輩卒業生と一緒に行ってきました。

 

ひさこ整体院は、私の理想!おうち整体院です。

外観は東京の住宅街にマッチした、最近の素敵な一軒家!という感じですが、一歩中へ入ると・・・

木の香りに包まれた山小屋風のおうちです♡

 

東京に来たということをすっかり忘れ、八ヶ岳のお友だちのおうちに遊びに来たと錯覚してしまいそうな、素敵なおうち。

しかも、できる限り自然に返せるものを建材としているので、なんともホッとする感じがあり、居心地いいーーー♡

いいなあ、私もこんなおうちを建てたい!

 

そして!オジャマしてすぐに作業開始!

突然ですが・・・味噌づくりです♪

 

袋に入れたお豆をつぶしたり。

気合を入れすぎて袋が破けるハプニングあり(笑)

 

お豆の量が多いのでミンチ機も大活躍。

これ、ひき肉ではありません!(笑)

 

味噌職人・・・??? 麹とまぜまぜ。

 

「せつぶんって、 たのしー♡(≧∇≦)」

試食と称してお豆やお味噌をつまみ食いしたりして、終始ご機嫌なケロのすけさん。

お豆もお塩も厳選された素材です。

きっと1年後には美味しいお味噌が出来上がることでしょう♪

撮影はケロのすけさん。

なんでも斜めに撮るのがオシャレなんだとか・・・(笑)

 

吹き抜けを上がっていく階段やバランスボールで遊び。

勝手に2階のハンモックでくつろぐケロのすけさん(笑)

 

美味しい手作りクッキーや、昨年仕込みのお味噌で作ったお味噌汁もいただき。

お腹いっぱい、まったりとしたところで。

大人チームはお互いに整体の交換こ。

・・・のはずが、帰りの電車の時間が迫り、まさかの私だけ、整体を受けただけで終わってしまいました・・・申し訳ない(>_<)

次回はきっと、私が整体します・・・

 

帰りの特急では爆睡!と、やりきったケロのすけさん(笑)

帰宅後にきいてみました。

「今日、何が一番、楽しかった?」

 

すると・・・その質問、待ってました!とばかりに、ぱあーーー♡ っと笑顔になるケロのすけさん。

 

「あのね!あのね!お味噌の先生が!急に整体の先生になったんだよ!!!んもーーー♡ びっくりしたーーー(≧∇≦)」

 

え・・・そこ???(笑)

子どもの視点はおもしろい。

 

とってもくつろいで、まったりと癒された時間でした。

進藤先生、ありがとうございました。また伺います♡

 

2018年02月11日 | Posted in ブログ, 健康, 子育て, 家のこと, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です