2017年01月10日

整体で「整える」ってどういうこと?

「整体でカラダを整える」ってどんなことでしょう。

カラダのゆがみが少なくなり、左右のバランスが揃ってきたり、

ズレて動かなくなっていた骨が動くようになったり、血流がよくなって、

筋肉がやわらかくなる・・・

カラダにいいこといっぱいですよね。

 

では、整体で整うのはカラダだけでしょうか。

 

わたしはココロも整うと感じています。

なんかカラダの調子が悪いな、という時に気持ちも落ち込んでしまったり。

逆に気持ちが沈んでいる時に寝込んでしまったりもあると思います。

カラダのバランスがよくなれば、ココロのバランスもよくなる。

カラダのゆがみやズレが本来あるべき状態に戻った時、

ココロのゆがみやズレも元通りになっていく・・・

 

カラダとココロはつながっている。

 

今まで多くのカラダに触れさせてもらったり、自身の体験から、そんな風に感じています。

 

そして、痛みやツラい症状が和らいでカラダが軽くなると、ココロも喜びます。

施術が終わって「あ~~~、ラクになった」と言う時。

多くの方は笑顔だったり、とても優しい表情だったりします。

 

ママと子どものシアワセのために、

少しでもお手伝いできることがあれば嬉しく思います。

2017年01月10日 | Posted in 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。