2017年03月31日

子どもの肩たたき

お子さんに肩をトントンしてもらったことがある方、たくさんいらっしゃると思います。

かわいい子どもが小さな手で肩たたきをしてくれる・・・

すると、ほっこりとした気持ちになり、肩がラクになったように感じますよね。

実はこれ、気持ちの上だけでなく、「リズミカルなやさしい刺激」によって本当に筋肉がゆるんでいたんです。

 

指針整体もこの筋肉の性質を利用しています。

指針整体は、主に親指で、全身の経絡(けいらく=気・血・水の通り道)に沿って、トントンと軽い刺激を入れていきます。

少し物足りないくらいの刺激ですが、この「低振幅の反復刺激」(トントンというリズミカルなやさしい刺激)が気持ちよく筋肉をゆるめていきます。

なので、バキバキギューギューはしません。やさしい整体です。

 

我が家のケロのすけ先生も、実はかなりの腕をもっています。

ちょっとトントンしてくれたりすると、私はもうフニャフニャとゆるみます、癒されます(^ ^)

でも・・・ケロのすけ先生、施術時間が短いんですよね(笑)

10秒くらいで「はい、おしまいです」

・・・・そ・そんなあ。

 

指針整体は40分くらいかけて、全身に施術します♪

今まで緊張していた筋肉がゆるむと、カラダのゆがみも改善されます。

 

2017年03月31日 | Posted in 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。