2017年04月10日

歩いてぽかぽか♪

「ストライダーの森へ行く!!!」

午前保育が続く幼稚園。

ケロのすけさんの午後は長い!

リクエストにこたえて、我が家から徒歩1分(!)の森へ。

本当は「○○の森」という、きちんとした名前があるのですが、我が家では「ストライダーの森」と呼んでいます。

 

今年に入って、急に上達したストライダー。

乗るのが楽しくて仕方ないみたいで、放っておくと2時間でも3時間でも乗っています。

・・・好きなことに対する集中力は母に似たかしら???

 

さあ、母はベンチに座って本でも読みますか・・・と思ったものの、日が陰ってきて風が冷たい(> <)

ねえねえ、ケロのすけさん、なんか寒くなってきたから今日はすぐに帰ろうよ(^_^;)・・・と言っても、聞いちゃいないし(笑)

 

仕方ないので、母、歩く!

さ・寒い・・・カラダがどんどん縮こまっていきます。

キャーキャー言ってストライダーに乗るケロのすけを軽く睨みながら(笑)、ずんずん歩きます。

 

すると、10分くらい経ったころからカラダが柔らかく動くようになってきました。

15分すると体中がポカポカ。

30分もすると、最初、縮こまって下ばかり見て歩いていたのがウソみたい、空を見上げて楽しくなっています。

結局40分間、歩き続けました。

帰宅後も体中ポカポカ。血流が良くなって、カラダの中がめぐっている実感があります。

そして頭スッキリ。カラダも軽い!

 

日々、歩くことはカラダにすごくいい、ということはよくわかっているのですが。

患者さんにおススメする前に、まずは自分が実践しないと!と、実はかなり前から思っています(^_^;)

でも田舎って、歩く機会がなかなかないんですよ・・・

 

ちなみに、私の万歩計は、約20年前の「ポケットピカチュウ」

たくさん歩くとピカチュウと仲良くなれる、という設定なのですが。

あまりにも歩かないので、私のピカチュウさん、グレてどこかへ行ってしまいました(笑)

2017年04月10日 | Posted in 健康, 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です