2017年04月03日

祝☆1周年

移住して今日でちょうど1年が経ちました!(≧∇≦)

そうそう、去年、幼稚園の入園式の2日前にドタバタと引っ越してきて大変だったなあ。

 

3年前に原村に遊びに来て、八ヶ岳がすぐ近くに見える雄大な景色に一目惚れ♡

チビスケに自然の中でのびのびと育ってほしい、などなど、動機はいろいろあったのですが、それにしてもわけがわからないほどの行動力で、まるで何かに引っ張られるかのように八ヶ岳にやってきました。

 

お弁当を作って幼稚園の送り迎え、育児、家事、仕事、勉強・・・毎日、必死(笑)ですが、とても充実していて、1年間はあっという間でした。

素敵なご縁にも恵まれ、どちらかと言うと自分から人の輪の中に入っていくのは苦手なのですが、それなのにいつの間にかお友だちもたくさんできていました。

みなさん、すごい人たちばかりで、育児をしっかりしながらも、趣味や仕事で極めているものを持っている人が多く、私はいつもたくさんの刺激をもらっています。

こんな環境の中にいられること、幸せだなーなんて感じています。

 

ケロのすけも幼稚園が楽しくて楽しくて仕方がないみたい。

親子で本当に幸せです。

 

そして整体!こちらもとても濃い1年になりました。

長野から整体の学校へ通えるのか、途中で気持ちが続かなくなって行かなくなってしまうのでは・・・なんて不安もありましたが。

そんな不安はどこへやら。

学べば学ぶほど楽しくなって、ガンガン通っています(笑)

毎回、多少の文句は言っておりますが(笑)、ちゃんと付き合ってついてきてくれるチビスケには本当に感謝です。

 

そして。八ヶ岳でたくさんお友だちができた、そのきっかけの多くは整体でした。

チビスケや自分の健康のために役立っているということもあり。

私にとって、整体はとても大切なもの、なくてはならないものになりました。

今後、開業してどうなるかはわかりませんが。

どんな形になっても、ずっと整体は続けていくような気がしています。

こんな風に思うのも、きっと八ヶ岳に来たからだなー(^ ^)

 

心配だった冬の寒さや雪も、1シーズン、無事に乗り越えました。(まだ雪は降るかもしれないけど)

さあ、2年目!引き続きドタバタな予感ですが(笑)

整体も八ヶ岳も育児も、ますます楽しんで前に進んでいきたいと思っています☆

2017年04月03日 | Posted in 八ヶ岳, 整体 | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • わたなべさくら より:

    素敵です。
    私も見習わなくては!

  • わたなべさくら へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。