2019年02月27日

最強

年長さんは急激に成長する1年。

よくそのような話をきいてはいましたが・・・

 

我が家のケロのすけさんも昨年の夏ころから少し雰囲気が変わり・・・なんというか、弾け始め(笑)、家ではもちろん、幼稚園でもやりたい放題やっているとの情報が方々から(笑)

 

昨年の秋のこと。

家でケロのすけさんと話をしている時に「幼稚園でボクはどんな感じなのか」という話題に。

ちょうどその時、ケロのすけさんが何かをやらかした後でプリプリと怒っていた私は、勢いで

「どうせワルのトップ3に入るような、そんな感じなんでしょ!(`^´)」

 

すると予想外にしょぼーーーんとしてしまったケロのすけさん。

「・・・ママ。・・・ひどい。ワルのトップスリーだなんて・・・。ボクのこと、そんな風に思っていたんだね・・・」

 

あー、さすがにかーさん、言い過ぎたね。

「ごめ・・・」んね・・・と謝ろうとした、その瞬間!

 

あのね!おかーさん!!

ワルのトップスリーなんかじゃないから!!

トップなの!3人もいないの!

おかーさん、わかる!?

ボクがね、園庭に仲間を呼び集めてワルい相談をするわけよ!

○○先生(担任の先生)をどうするか!

○○先生、今日も怒ってるから見つからないように隠れようぜ!とかね。

先生はお部屋の中にいると、わざわざ外に出てくるのが大変なの。

だから園庭のなるべく遠いところで相談するの。

そういう作戦も全部ボクが考えるわけよ!

おかーさん、わかった!?

ボク、トップなの!ワルトップね!!!

 

勝ち誇ったように笑顔で仁王立ちのケロのすけさん。

そして、あまりのショックに打ちひしがれる母(笑)

そ・そうか、トップだったか・・・

 

あまりの衝撃的なカミングアウトにすっかりパニックに。

「いや・・・何事もトップになるってスゴイことだし・・・」と訳のわからないことをつぶやく母と、その横で鼻歌を歌いながら絵本を読んでいるケロのすけさん。

 

あれから3~4ヶ月経ちましたが、その勢いはますます増すばかり(笑)

そんな幼稚園一番のワルも、もうすぐ卒園です。

 

ケロのすけさん、本日の書。「あまのじゃく」

デザインは完全オリジナル!?

もうこの人には敵いません!(笑)

2019年02月27日 | Posted in ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です