2017年08月26日

再会

今日は「夏休みお疲れさま」と自分へのご褒美♡として、東京へ。

午前中にゆったりと癒されて、楽しくゴハンを食べて、さあ、帰りの電車までのんびりしよう♪と思っていると。

 

 

じいさんばあさん( 私の両親 ) が、どうしてもケロのすけさんを連れていきたいところがあるので行く!と。

聞くと、私のかつてのホーム、東京に住んでいた時によく遊びに行っていた駅ビル内の遊び場でした。

じいさんばあさん、孫を喜ばせるために、一生懸命、ネットで探したらしい(^ ^)

 

 

この遊び場、市がやっている子育てひろばが併設されていて、そこは市民の子どもは3歳まで無料で遊べるため、私もケロのすけさんを連れてよく遊びに行っていました。

まだ歩けるようになる前から通っていたなー。

ゆめきっず

9ヶ月のケロのすけさん。

ぷくぷくですね。手首の輪ゴムが(笑)

 

 

ちょいと覗いてみると、当時、とてもお世話になったスタッフの方が!

 

 

もう一年以上もお会いしていなかったので、忘れられているかも・・・という不安が一瞬よぎりましたが、懐かしさの方が勝り、「こんにちは!」と声をかけていました。

長野に引っ越したふるやです・・・と言う前に

「あーーーーっ!」

憶えていてくれました。嬉しい(T T)

 

 

子育てひろば、どこもそうなのかな?

私が行っていたところは、子どもたちのための楽しいイベントがあるのはもちろんなのですが、それと同じくらい、「お母さんのために」「お母さんが楽しく育児をできるように」という点に力をいれてくれていました。

スタッフさんは子育ての相談にも乗ってくれるし、雑談もいっぱいしてくれる。

家でイライラしながら育児をしていても、子育てひろばへ行って子どもを遊ばせて、その間にスタッフの方に愚痴をきいてもらったり、ちょっと嬉しかったことなんかを報告したりすると、スッキリして家に帰ることができるのでした。

悩んでいたことも、なんか急に笑い飛ばせるようになったりして。

当時、子育てひろばの存在がどんなにありがたかったことか。

 

 

私が「ママのために整体をしたい!」と思うようになったのも、この時の経験が大きなキッカケの一つになっています。

久しぶりにお会いしたスタッフさんとお話しながら、初心を再確認していました。

 

 

そして。

本来の目的、遊び場の方へ。

じいさんばあさん、チビスケさんをよろしく頼みましたよ・・・と思ったら。

ちょっとちょっと!

腰かけて休憩している!???

 

 

そんなことではうちのチビスケさんは楽しめませんよ!とばかりに。

いや、ただ単に私も遊びたかっただけかもしれませんが(笑)

一緒になってトランポリンで飛んだり転がったり、ボールプールに飛び込んだり、大きな風船に入ってぐるぐる回ったり。

2時間たっぷりカラダを動かしてきました。

疲れたけど、なんだかスッキリ♪

キドキド

 

 

ボールプールでスマホが行方不明になるという大事件!?もありましたが(笑)

 

 

今日も盛りだくさん、幸せいっぱいの一日でした♡

2017年08月26日 | Posted in ブログ, 健康, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です