2018年06月08日

なんで知ってるんだろ?

田植えの打ち上げだー!おーーーっ!

はりきってカフェにおやつを食べに行く、食べるの大好き親子(笑)

 

すると、カフェで幼稚園のお友だち家族にバッタリ。

昨日はお疲れさまー、なんて言っていると、お友だちお母さんが「あっそうそう!」と。

 

あの・・・かえる好きですよね?

実は同じかえるの絵本を2冊いただいてしまったので。

よかったら1冊もらってください!

 

しかも、前からそう思っていたので車の中に置いてあるから、今、渡します、とのことでした。

 

というわけで、我が家にやってきた絵本。

「かえる」で我が家を思い出してもらったなんて嬉しすぎ♡ありがとうございます。

ケロのすけさんも早速お気に入りの1冊に。大切にしようね。

 

 

そう言えば昨日の幼稚園の田植えでも。

子どもたちから

「あっ!ケロのすけくんのおかあさんだっ!だって、かえる着てるもんっ!」

「ほんとだ!ケロのすけくんのおかあさんだ!」

「すぐわかるね!」

 

なんて言われて、ニマニマするワタクシでした。

2018年06月08日 | Posted in かえる, ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。