2018年03月03日

緊急事態発生!?

昨日、幼稚園から呼び出しの電話が。

なんとケロのすけさん、39.4度の熱が出ているとのこと(> <)

 

慌てて迎えに行くと、幼稚園に置いてあった予備の着替えを全て着込んでぱっつんぱっつんになったケロのすけさんがフラフラと出てきました。

 

最近は「時間薬」や本人の自己治癒力を信じて、病院に行くことがなかったのですが、さすがにこの熱は心配。

時期的にインフルエンザの可能性もあるので、今回は病院へ行こうと決めました。

 

午後の診察開始まで時間があったので、とりあえず帰宅してケロのすけさんを布団に押し込み、母は仕度を。

なんと、あまりに久しぶりの受診のため、保険証が見つからず・・・(> <)

 

布団からはうんうん唸るケロのすけさんの声が。

「もうすぐお医者さんに診てもらえるからね。それまでがんばろう」と励ましながら保険証を探しているうちに、どんどん息が荒くなり、唸り声も大きく・・・

 

ついには「うおおおっ!ママっ!もうだめだあーーー!!!」と叫びだし、母はパニック。

 

近所のクリニック、この緊急事態なら時間外でも診てもらえるかな、いや、それよりも救急車を呼ぶべきか!?

「ケロのすけさんっ!どこが一番つらいの?どうしてもうだめなの?」もう必死。

 

するとケロのすけさん、答えた。

「わーーーっ!!!おなかすいたーーーっ!!!」

 

・・・・・・・は?

 

おやつをパクパク食べてから病院へ。

お医者さんに「食欲がない時は無理に食べなくても大丈夫だからねー」と言われ返事に困った(笑)

インフルの検査も陰性で一安心。

 

帰宅後は39度台の熱が続くも夕食もパクパク。

そしてサクサクと布団へ入り、母にクラニオを指示してすぐに爆睡(笑)

 

一晩明けて今朝。

私の目覚まし時計が鳴る前にドタバタと暴れる音が・・・

まだ完全に目覚める前の私の頭にきこえてきた声は。

 

「おなかすいたーーー!!!」

 

もういいです(笑)

 

嘘のように平熱に戻り、大事をとって予定をキャンセルしたことにぶーぶー文句を言うチビスケさん。

まあ、元気になってよかったんですけどね・・・(^_^;)

そして、ここは、母のクラニオが効いた!ということにしておこう♪

2018年03月03日 | Posted in ブログ, 健康, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です