2017年08月17日

気功の手療法講座 修了♪

「お山はみえないけど、あおぞら、みえるよーっ」

どんよりしたお天気でも、チビスケさんと駅まで歩く道は楽しいのです♪

今日もはりきって東京へ。

 

 

気功の手療法講座上級編、本日が最終日でした。

今までの復習、新しい手技を練習した後、最後は先生に受けてもらって、無事に合格をいただきました。

まだまだ練習は必要ですが、育児や仕事をこなしつつ、最後まで受講できた達成感!

修了書もいただけて、とても嬉しい♪

 

 

先生は武術を長いことやっていらして、整体も武術の考え方が基礎になっています。

普段通っている整体の学校とはまた違った考え方だったり、でも深いところでは同じことだったり繋がっているのかなと思うところもあったりで、とても興味深く学ぶことができました。

 

 

子連れで富士見から東京へ行かなければいけない私のために、スケジュールを合わせていただいたり、なるべく通う回数が少なくてすむように、1回あたりの講座の時間を長くしていただいたり。

子育てしていると、こういう心遣いが本当に助かります。そしてすごく嬉しい!

最後は予定外だったけど整体もしていただいて、心もカラダもるんるん♪で帰ってきました。

マナブ整体院のまなぶ先生、ありがとうございました(^ ^)

 

 

帰宅後。

「ケロのすけさんがね、毎回、東京まで頑張ってついてきてくれるから、ママ、整体の勉強ができるんだよ、ありがとうね♡」と言うと。

「ちがうよー。ママががんばったから、そつぎょうのかみ、もらえたんでしょ?ママがすごいよー。」

いやいや、ケロのすけさんが・・・

いやいや、ママが・・・

 

 

なぜか褒めたたえ合戦に(笑)

 

 

あー、夏休みがんばりました。

今夜はほっこりよい気分で♡ おやすみなさい。

2017年08月17日 | Posted in ブログ, 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です