2017年08月09日

気功の手療法講座 2

夏休みもはりきって東京へ行きます。

本日は気功の手療法の講座へ。

 

 

今朝は早起きできたので、駅までの道ものんびり歩いて、ケロのすけさんと写真を撮ったり。

ひまわりが咲く駅のホーム。かわいい♡

さすがの富士見も朝6時半から暑かった・・・

 

 

そして東京はさらに暑い(^_^;)

電車の乗継もよかったので、講座前に恵比寿神社へ。

大きな通りからちょっと入った所の、とても小さくてかわいらしい神社でしたが、私の前後で参拝する人が続いていました。

 

 

商売繁盛と縁結び!

・・・ということで、念入りにお参りします!

社務所が近くの商店街にあるらしいのですが、まだ時間が早すぎて誰もいない。

ご朱印がいただけなかったのが残念です。

 

 

さて、講座。

今日は胸周り、肩、首への手技。

これが優しくってとっても気持ちよいのです。

真剣な講座なんですけどね、油断すると寝落ちしてしまいそうに・・・

 

 

そして講座の合間に、「ちょっと脱線」と、股関節を緩める手技も。

こちらは普通の整体を気功の整体にアレンジしたもので、先生も初めてやってみるとのこと。

ワクワクしながら受けてみると、ほんの数分やっただけで、すぐに左右の足の開きが揃いました。

そして、帰りの駅までの道のり足が軽かったこと!

 

 

整体の手技も、人のカラダも、とっても不思議でおもしろい!!!

 

2017年08月09日 | Posted in ブログ, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です