2018年02月11日

かみさまのとおりみち

どうしても行きたい!!! と私がゴネて、行くことになったのは・・・

 

諏訪湖。

こ・凍っているよ。

そういえば昨年の冬は諏訪湖には来なかったらしい・・・初めて見る景色に感動。

 

そうなんです。5年ぶりに出現したという「御神渡り」を観にやってきました。

 

まずはヨットハーバーから。

おお、なんとなく・・・

 

ふむふむ、こんなものか・・・と、帰ろうかと思ったのですが。

別のスポットからもよく見えるという情報をゲット。

せっかくだから行ってみますか。

 

湖畔をぐる~っとまわり、赤砂崎公園から。

おー、渡ってる!

 

すごい迫力!

 

最後のポイントは岡谷市湊のあたり。

駐車場が10台でいっぱいになりそうな所でドキドキしましたが、よく見るとちょっと先に臨時駐車場ができていました。

本日は気温が高かったので、少し周辺がとけてはいますが、それでもすごい迫力・・・

 

神様が通ったのかは・・・わかりませんが。

なんというか、人間にはとても敵わない神々しいエネルギーがそこにありました。

「御神渡り」と、昔の人が名づけたのが、よくわかります。

 

いやいや、静かにずっと眺めていたい気持ちになりましたが。

「おみわたり、すごーい!あー!!!公園があるー♡」なケロのすけさん(笑)

 

た・頼むから、そこら中で「涙のリクエスト」を熱唱するのはやめてください!(笑)

2018年02月11日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です