2017年09月17日

久しぶりに♪

なかなか熱が下がりきらないケロのすけさん。

おとなしく寝ていればいいのに、下手に元気なので、ゴソゴソ何かやっています。

「ママのそばにいたいの♡」なんて言われると、「一人で寝室で寝なさい」とも言えないダメママ(笑)

 

仕方がないので、居間にマットを敷いて、そこでお昼寝をすることに。

母は経理の仕事をしようと思ってパソコンをつけたのですが、意外にパソコン、「ブーーーン」と音がうるさいのです。

 

これじゃあ、ゆっくり休まらないよね・・・と、パソコンの電源を落とし、今日は思い切って仕事も諦めて。

グーグー寝ているケロのすけさんの横で、ものすごく久しぶりにゆっくりと読書。

 

というわけで、この2冊。

 

最近、(たぶん)自分に合うホメオパシーのレメディを見つけたので、その詳しい解説を読むと・・・

おお!まさに私コレ!なんて大興奮(笑)

 

さらに2冊目、気功の鍛錬の各段階において具体的に何を目指すのか、という内容が書かれているところを読んでビックリ。

私に合うレメディのテーマがそのまま書かれていました。

 

おーっ!

思わず声を上げそうになりましたが、寝ているケロのすけさんを起こしてしまいそうなので、ぐっと我慢。

代わりに、一人静かに、でも、心の中で叫びながら、床をゴロゴロと転がったりしておりました(笑)

 

指針整体も気功の整体も、クラニオも、ホメオパシーも。

考え方や手段は違えど、目指すところ、根本的なところは同じだったりつながっていたり。

さらに子育てや人間関係、生活、自分の考え方・・・全てにもつながっていく。

そんな気がします。うーん、これをもっと深めたい。

 

やっぱり本を読むのって素晴らしい(≧∇≦)

明日は何を読もうかな♡

2017年09月17日 | Posted in ブログ, 子育て, 整体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です